SSブログ

フロントアーマー途中経過 [MGガンダムMk.Ⅱ]

こんばんは~

ディテール追加中のフロントアーマーですが

何とかまとまってきました

前回紹介したように2重構造にして密度感をあげてみました

MG-MK2_001_16.jpg

まず、バラバラにした状態です

上のパーツにトラス状に細切りプラ板を貼り付けています

これをかぶせるとこうなります

MG-MK2_001_17.jpg

下のパーツが割りとあっさりめだったので若干不安でしたが

組み合わせてみると意外とよい感じ

これ以上ディテを入れるか悩みどころです

フロントアーマーにつけてみると

MG-MK2_001_18.jpg

いい感じです^^

若干の変更はありそうですがフロントアーマーはこれでいこうかと思います

さてさて、次はサイドアーマー裏ですね

こちらはまったくの白紙なので時間がかかりそうです^^;

この先は、昨日あまりに天気がよかったのでちょっと写真を撮ってみました

興味のあるは見て下さいベランダから撮った写真です

2010-02-06_001.JPG

2010-02-06_002.JPG

RAWで撮影して、WBをちょっと弄ったらこんな雰囲気の写真が出来ました

この手の写真は結構好みなので自己満足^^

満足したところでディテールのアイディアを考えないと
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ulitzen

こんばんは~。あれ、もしかしてあけましておめでとうございます、かな^^;

いやあ、noriさんらしい精密なディテール&工作ですね。
完成が楽しみです。といってもこれだけ手を入れるとなると先は長そうですが頑張ってください。
私は左右揃えるのが苦手なんで、こういう左右対称にしなきゃいけない所はなるべく素通りです。しかもたまにやるとやっぱり失敗します^^;。

by Ulitzen (2010-02-08 23:17) 

noriksi

こんばんは>Ulitzenさん

そうなんですよ、ディテを考えていると完成しない気がしてしまいます^^;
手をかけた分、完成したときの満足度は違うのでしょうが・・・
数を作りたい気持ちとのせめぎあいです^^;
私も左右対称は苦手なので、レジンで複製が出来るといいのですが
技術が伴わなくて・・・
ちなみにプラ板は
張り合わせて左右の分は予備を多めにして同時に切り出してしまいます

by noriksi (2010-02-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。