SSブログ

サイドアーマー [MGガンダムMk.Ⅱ]

週末から悩んでいたサイドアーマーですがこんな感じになりました

MG-MK2_001_19.jpg

肉抜きの部分にフレームモールドっぽいものを設置

最初はサイドアーマーもトラス状のディテを追加しようかと

試行錯誤したのですが、どうもシックリくる形状にならず結局断念

そこで、肉抜き穴を埋めるようにフレーム状ディテを入れることに方針変更

それでもここにくるまでに幾つものパーツを切り出してはリテイクしています

ようやく形になって一安心

これで腰のアーマーは終了

まだ余り手をつけていない上半身のディテに突入です

ここもあまりアイディアがないので時間がかかりそうです^^;

先週末にヨドバシで3割引+ポイント10%に引かれ

勢いで買ったジンクスの仮組をしたくなってしまいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

[A'kkiy]

こ~んばんわ~!
いいですね~、アーマー裏ディテ(^_^)
フロントのトラスは複雑な構成で一気に密度感UPですね、
実は私も一度やってみたいディテの一つなんですよ~
サイドの裏はいかにも動きそうで
サイドアーマーに装備を取り付けるときに外に展開するラッチのようにも見え、意味有りげでいいですね(^_^)

で、誘惑に負けてジンクス、行っちゃいます(笑)
by [A'kkiy] (2010-02-09 23:40) 

noriksi

こんにちは>[A'kkiy]さん

アーマー裏は悩んだかいがありました
ディテ考えるのが苦手なので、意外にまとまってよかったです^^;
原因は行き当たりばったりなのでしょうが
これは治りませんね^^;
トラス状は作業量の割りに効果が大きいので
今後も出来るだけ取り入れて生きたいです
[A'kkiy]さんも一度、チャレンジしてみてください^^

う~ん、ジンクスの誘惑は大きいです(笑)
by noriksi (2010-02-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。