SSブログ

アーマー裏 [MGガンダムMk.Ⅱ]

すごい作品を見てテンションがあがっていますが

こちらのAstyleさん、[A'kkiy]さんのHPで絶品ギラズールが公開中です^^

これだけ完成度が高く、清潔感のある作品を見るとテンションアップ

ぜひ見て下さい!!



テンションアップしたところで

悩んでいたディテールアップも少しずつですが進行中

フロントアーマー裏のディテアップは

前回の百式のスラスターのときに使った方法の応用で

MG-MK2_001_12.jpg

アーマー裏にエポパテを詰め込み、

必要な形状に形を整えて、それをゲージにプラ板を切り出しました

このプラ板をアーマー裏の底にします



アーマー裏は凹凸があり

プラ板でディテールを追加するのが大変そうなので

いっそのことプラ板で底を作ってみました

MG-MK2_001_13.jpg

これが底を入れた状態ですが

割と精度良く出来たのではと自画自賛^^;

実際は左右両方のプラ板を接着して切り出しているので

もう少々厚みは薄くなります



この先のディテはアイディアはあるのですが

このプラ板にトラスフレームのようなディテールが入れられないか考え中です

精度良く作るために似は難易度が高そうで

挫折しないか心配です^^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

YASUE

僕はアーマー裏苦手なんですけど、上手いモデラーさんって決まって見えない部分や見えにくい部分の作り込みが凄いですよね。なんでここにこんな手間と情熱をかけられるのか、、、いつも感服させられます。

noriさんはどんなディテール見せてくれるのですか?
トラスフレーム、イイですね~
期待してます^^
by YASUE (2010-02-04 19:17) 

[A'kkiy]

こんばんわ~!
こんなにガッツリ紹介して頂いて!Σ(~∀~||;)
恥ずかしいやら恐縮やらでありがとうございますm(_ _ )m
で、YASUEさんそれはnoriさんもほとんど見えなくなる所に
心血を注ぐ"モデラー=マゾ説"を流布させる一員だからなのですよ(笑)
しかしトラスフレームはほんと楽しみですがマクツのフロントアーマーって小さめだから難易度高そうですね、
頑張ってください(^_^)

by [A'kkiy] (2010-02-04 23:08) 

noriksi

こんばんは>YASUEさん

アーマー裏は見えなくなるので、いままで作りこんでいなかったのですが
どうせ見えないなら失敗しても気にならないと思い、
スキルアップの練習台にしようと始めてみました^^;
ディテールはアイディアが形になるか不安が残りますが
がんばります^^


こんばんは>[A'kkiy]さん

あのギラズールをみたらテンションあがりますよ^^
いいものを見せていただきました
見えないところに心血を注ぐのって、
”私脱いだらすごいんです”みたいな感覚になりますね
いったいどんな形になるか、しばらく頑張ります^^
by noriksi (2010-02-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試行錯誤フロントアーマー裏途中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。