SSブログ

細かくて進みませんね [MGガンダムMk.Ⅱ]

相変わらずPCは不安定です[ふらふら]

必要ソフトをインストールしようとしてもうまくいかなかったり

だましだましより

いっそのことOSをクリーンインストール?

WIN7は予算の都合もあり嫁と折衝中[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、PCばかりかまけると嫌になってしまうので

プを少し進めています

今年のテーマは「細かいこともやる」としようとおもい

こんなことをしてみました

MG-MK2_001_05.jpg

拳のパーツなんですが

指の面だしをすると、どうも関節の部分の処理が難しいので

面だしで一度関節も削ってしまって

指装甲をプラ板を貼り付けてみました

一週間かけて苦労した割には

効果は微妙[がく~(落胆した顔)]

次は、脹脛内側の装甲にディテールを追加

個人的な設定としては

推進剤の補給口といったところでしょうか

MG-MK2_001_06.jpg

こんな感じで進めています

まだまだディテ工作が続きそうです

引き続きがんばります
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

[A'kkiy]

こんばんわ~!
手の甲にプラ板ですか!
細かいですね~、
プラ板1枚の寸法1ミリ、2ミリの世界じゃないですか!
1週間作業もうなずけます(^_^;)

このパーツ"Oボルト"の1つですよね~、
でもこれ1列も無いですよね(笑)
これ好きなんでランナー1枚これ全部で出して欲しい(^_^)

by [A'kkiy] (2010-01-14 21:36) 

YASUE

これは厳しい工作をされていますねぇ~
手のゴツゴツした感じが強調されて良くなったのではないでしょうか。
僕にはこの工作をする根気がありませんね・・・頭が下がります^^;

とりあえずパクッとこφ(´ε`●)メモメモ

by YASUE (2010-01-15 08:58) 

noriksi

こんばんは>[A'kkiy]さん

プラ板の切り出しは細かくて目に悪かったです^^;
最近はエバグリのプラ棒を何種類も用意して
できるだけ切り出し回数を減らすようにしました

そうなんですよ”Oボルト”は同じ形状で1枚のランナー欲しいですよね
使わないバーツが結構あまってしまって、捨てるに捨てられず^^;
今度、何かに役立てないといけないですね

こんばんは>YASUEさん

良くなったと思ってもらえると、やったかいがありました^^
MGは手のできも良いのでここまでやらなくても良かったかもしれないですが^^;
何かの機会があればチャレンジしてみてください

by noriksi (2010-01-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治りません^^;脚部チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。