SSブログ

腕の改修1 [MGガンダムMk.Ⅱ]

色々考えてしまってなかなか進んでいませんが

腕はちょっと短すぎる感じがしたので

MG-MK2_001_01.JPG

この様に、上腕の付け根と下腕で延長しました

全体のバランスを考えるともう少し延長してもよかったかなと思いましたが

このままで様子を伺います^^;

表面処理もまだまだですし

ディテールのアイディアも表面処理しながら考えているので

まだまだ、全体像が固まってきません

全身のスタイル改修が終わってからじっくりとディテは考えていこうかと思っています


もう少し作業を早くする方法を見つけないといけないですね^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Zacrow

ご無沙汰しております。
遅ればせながら百式お疲れ様でした。
いやぁ、素晴らしいフォルムですねー。自分はいまだにどこをどうすればフォルムが良くなるのかさっぱりです^^;
やっぱりセンスなんかなぁ。

S字立ちが決まるmkⅡも楽しみにしております!
by Zacrow (2009-12-06 21:36) 

noriksi

こんばんは>Zacrowさん

感想ありがとうございます

連邦系のプラモの場合は
スタイルの改修は私の場合は手足を長く、
胴を細めに見せるのを心がけています

私はディテール入れるのと、可動工作が苦手で今後の課題ですね^^;

MkⅡは少しはディテ追加チャレンジしてみます
by noriksi (2009-12-09 19:14) 

YASUE

MKⅡお疲れさまです。

腕伸びましたね~。僕もたまにやるのですが、延長って可動部位で作業することが多いので、精度が必要ですからね。写真を見ていて良い仕事をされているのがわかります^^

可動部位じゃないですが、下腕の延長なんてパネルラインを考えると難しそうですね・・・。

ゆっくりでもいいです^^期待してますね~!
by YASUE (2009-12-28 09:24) 

noriksi

こんにちは>YASUEさん

私の場合は可動工作が苦手なので
可動部位で延長って、どうしてもハードルが高いんです^^;

デザイン的に可動部分で延長したほうが
カッコよくなることが多いんです・・・

ディテアップのアイディアもそろそろ
まとめないといけないところです
by noriksi (2009-12-30 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルカ@広尾道玄@高田馬場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。