SSブログ

うさぎ@渋谷 [食べ歩き]

渋谷にあるうさぎというラーメン屋まで出かけました。

私のラーメンのマイブームは無化調です。
化調を使うお店も多い中で、あえて無化調で勝負している
おいしいお店を見つけるとうれしかったりします。

そんなわけでうさぎも無化調のお店です。
入り口にはかわいらしいうさぎの絵があり、雰囲気も良いです。
私の偏見ですが雰囲気の良いお店だと期待も高まります^^;

私の場合、飲食店って雰囲気も重要な要素のひとつだと思います。
いくらおいしい料理を出すお店でも雰囲気ひとつで味まで変わってしまうと思ってます。

注文したのは特製らーめん。
特製らーめん.jpg

特製ということもあり、トッピングは味玉、チャーシュー、ワンタンです。
スープは動物系、野菜系、魚介系のトリプルスープらしく、それがバランスよく配合されています。
どのスープが強いということも無く非常に飲みやすいです。
麺はあっさりしたスープにあうように、中細麺です。
スープとの相性がよく、スルスルと食べられてしまいます。
味玉などのトッピングのレベルも非常に高く満足感の高い一杯です。

他にもつけ麺などのメニューもありまた行ってみたいお店になりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Zacrow

お邪魔します。
久々のラーメンネタですね。お待ちしておりました^^
様々なだしで勝負するラーメンにとって化学調味料を使うのって自分もどうかと思います。
でも素人同然の自分の舌では言われなかったら全然わからないんですよね・・・
>お店の雰囲気が大事
これもよくわかります。自分の場合特に店員の接客態度に目が行ってしまいます。
人気店に行って店員が高飛車だったりするともうその時点で帰りたくなっちゃいます…。

こちらのお店もうまそうですねー。

うぉぉおお!無性に東京のラーメンが食べたいです!
by Zacrow (2008-11-23 06:44) 

noriksi

いらっしゃいませ>Zacrowさん

私も無化調かどうかは行く前に下調べしてないと、
はっきりとはわからないです^^;
私の場合、化調が入っているらーめんは後味の切れが悪いように感じます。
この後味が私の中では重要なポイントで、これが良いところは何度も行ってしまいます^^

接客態度が良くないお店も中にはありますね。
せっかくのおいしいラーメンがおいしくなくなってしまいます。
以前頑固親父のいる店とかはやりましたが、
私は一度も行きませんでした。
お金を払ってまでそんなお店で食べたいと思いませんでしたので^^;

ぜひぜひ東京までラーメンだけ食べに(マテ
by noriksi (2008-11-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。