SSブログ

GW最終日 [食べ歩き]

今日でGWが終わり、明日から仕事かと思うとテンション下がり気味です^^;

 そんなこともあり、今日はのんびりランチを食べに出かけてきました。本当は鷺沼にある豆腐料理のうかいに行こうと思って出かけたのですが、なんと予約で一杯とのことで断念。急遽予定を変更してたまプラーザにあるフレンチのお店”ヴェルヴェンヌ”に行ってきました。
 ランチコースなんですが、前菜1品、メイン1品、デザートのコースです。ただ、スープが美味しそうだったので追加で注文してみました。
DSCF2477.JPG
DSCF2478.JPG

 スープは新ニンジンのスープとローズマリー風味のトマトスープです。
DSCF2479.JPG
DSCF2481.JPG

 前菜は若鶏もも肉のガランティーヌ ソースマスタード サラダ仕立てと、それから、ホタテのソテーとカリフラワーのムースです。
DSCF2482.JPG

 メインは黒鯛のポワレ ソースブイヤーベースです。
DSCF2483.JPG
DSCF2484.JPG

 デザートはプリンと、洋ナシのタルトでした。
 フレンチとはいえ、ソースは軽めでそれぞれの素材の風味が感じることが出来とても美味しくいただきました。

 さて、プラはと言うとデスは完成・・・・


 しませんでした^^;
 トップコートまでほぼ終了しているのですが、まだ組立作業をしていません^^;
 明日あたりから組み立てに入る予定です。

 それからOYWですが、画像をドン!
全身01_1.jpg

 下半身のバランスチェックのために仮組をして見ました。
 足の延長と、アーマーの延長をしています。アーマーは上半身のボリュームに比べて貧弱な印象があったため大型化。
 ただ、アニメ風の設定ではこんなバランスだと思うのですが自分のイメージ優先で。
 あとはC面や表面処理をすれば下半身は終了です。
 上半身はスジボリの調整以外はノーマルで行く予定です。
 本当はOYWは改修なしで作る予定だったのですが、結局改修してますね。ほとんど病気かも^^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

[イカス!]

こんにちわ~
タイトルの「食べ歩き」だけ見てまだ更新してないかと、、よく見たら「最終日」でした、、(汗、、;)

、、にしても美味しそう(*_*)

この立ち姿すごくカッコいいです!
いつも思うのですがnoriさんはポーズ付けが上手いですね~

私はこーいう"素立ち"がとっても苦手なんですよ、だからすぐ浮かせちゃう(笑)

上半身はノーマル予定ですか~、
病気の悪化を楽しみにしてます(笑)


by [イカス!] (2008-05-13 16:37) 

[A'kkiy]

すいません!
名前の所に「イカス!」とタイトル入れてしまいました(汗)
by [A'kkiy] (2008-05-13 16:41) 

noriksi

こんばんは、[A'kkiy]さん

私、実はポージングが苦手なんです^^;
動かすと塗装ハゲもおきそうで怖いですし、[A'kkiy]さんのように浮かせて綺麗なポージングにならないんです。
素立ちは風呂上りなどに、自分の姿を鏡で見てカッコイイバランスをチェックしてます^^;
by noriksi (2008-05-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW突入デステニー完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。