SSブログ

GW突入 [食べ歩き]

 GWが始まったのはいいのですが、今年は飛び石連休でまとまった連休は後半のみで残念ではあります。
 そんな中、飛騨高山まで温泉に行っていました。そこで入ったイタリアンレストランのオステリア・
ラ・フォルケッタです。ここはdancyuに紹介されていたレストランで期待していってきました。
 店は郊外にありそうな佇まいで良い雰囲気。
 メニューはコースとアラカルトですが、この日はおまかせコースを注文。本来は予約しないといけないのですが無理をいってコースにしていただけることに(本当にありがとうございました)。
DSCF2419.JPG
DSCF2420.JPG
DSCF2421.JPG
DSCF2423.JPG

 こちらが前菜ですが、一枚目はキッシュと新玉ねぎの冷たいスープ。このスープはココナツも入っており、玉ねぎの甘味とココナツの香りの相性もよくココナツ臭さを抑えておりとても美味しいスープです。
 4枚目は自家製の生ハムです。飛騨牛と豚、いのししの生ハムだそうです。肉の風味が強くどれもとても美味しく出来ればお土産にしたいくらいでした^^
DSCF2424.JPG

 次がパスタですが、この日はラビオリです。中身は長ネギとジャガイモでとろとろの食感がグー。さらに生地にはシナモンが練りこんであるらしく、苦味と風味がいいアクセントになっています。ソースは新玉ねぎとトマトのソースです。ソースとラビオリの中身が甘味が強いため、生地に練りこまれているシナモンがアクセントになりより一層美味しさを引き出しています。このアイディアはとても参考になりそうですね。
DSCF2425.JPG

 メインは飛騨牛のタリアータ。これは肉の旨みが出ておりなんともいえない美味しさです。
DSCF2426.JPG
DSCF2427.JPG

 こちらはリゾットですが、初めて食べる焼きリゾット。それに牛でとったスープをかけて食べるのですが、締めのお茶漬け感覚。とても美味しくいただけました。
DSCF2429.JPG

 デザートはミルクアイスとイチゴのムースですが、これはシンプルな味付けでとても食べやすく美味しかったです。
 気軽に行ける距離のお店ではないですが、近くに行くことがあればまた行って見たいお店ですね。

 そんなこともあり、プラの方はあまり進んでいませんがフロントアーマーの途中経過はこちら。
フロントアーマー04_2.jpg

 ヘリウムコアの部分のエッジ処理をやっています。
 明日あたりはデスの塗装が出来るくらい時間が出来るといいのですが・・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Zacrow

お邪魔します。
いつもラーメンレビュー楽しみにしてますが、たまにはこういう上品なのもいいですねー。一つ一つの料理と器がとても美しいです。

ガンダムはなかなかマッチョなイメージに仕上がりそうな予感。
楽しみにしてます。
by Zacrow (2008-05-05 06:29) 

noriksi

こんにちは、Zacrowさん

ラーメンレビュー楽しみにしていただいてありがとうございます。
連休中も何軒か行ってきたので、またUPしようと思っています。
私はイタリアンも好きなんですが、なかなか行く機会が無くて残念です^^;
食事には器も大切ですよね^^

OYWは徐々に進行中です。後日全身バランスをチェックした画像を公開予定です。
by noriksi (2008-05-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロントアーマー改修GW最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。