SSブログ

本丸亭 [食べ歩き]

本丸亭に行ってきました。ここは川崎にもあるありますが、今回は中華街の支店に行ってきました。
結構早い時間に行ったのですが、意外と並んでいて期待が高まります。
待っている間に、メニューをチェックすると梅ジソワンタンというサイドオーダーがありこれも頼んでみました。
1460993
スープはラーメンスープを薄味にしたもののようです。ワンタンに梅等で濃い味がついているのでちょうど良いバランス。中身の具はプリプリの海老でとても美味しかったです。
で、ラーメンのほうというと塩ラーメンを注文。
1460994
魚介と動物系で澄んでいるスープです。川崎で食べたときは少ししょっぱいかなと感じていたのですが、こちらの店舗ではちょうどいい塩梅。かなりいけています。麺との相性もよくとても美味しく食べることが出来ます。
トッピングで春菊が入っていますが、食べ進むうちに香りがスープに移っていきこれがまた良いアクセントになります。
川崎よりも美味しいと思います。
1460995
こちらは鶏塩ラーメンです。
塩ラーメンとスープは同じようですが、トッピングに鶏そぼろなどがついておりこちらもとても美味しかったです。

 さて、デステニーの進行具合ですが洗浄をして現在乾燥中です。この後サフチェックをして問題が無ければ塗装に入る予定です。
 ちなみに、羽と武器は後ハメ工作を中心に作業しました。ただ、来週末はスキーの予定がありサフが吹けるのはその次の週くらいかも・・・
 早速次の工作にも着手しました。
 次は久々のHGです。嫁からの製作依頼でアッガイをサクッと完成させようかと。
 あまり凝ったことはせずに、素組みで行こうと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Zacrow

お邪魔します。
ラーメンレビューいつも楽しみに拝見してます。
あ、いえガンプラも楽しみです!^^;
塩ラーメンに春菊、合いそうですねー。実にうまそうです。
私が食べた店の中に水菜を入れてる店がありましたが、
水菜だと歯ごたえはいいけど味は完全にラーメンに負けてました。

それと質問なんですが、
ラーメン写真に撮るときって、怪しまれませんか?
すみません、ちょっと気になったもので…。
by Zacrow (2008-03-04 04:10) 

noriksi

こんばんは、Zacrowさん

最近では私みたいに写真をBlogにしている人も多くなってきたので、割と平気ですよ。周りにも写真を撮っている方がいることも多いです。

なんだかラーメンのBlogの様相を呈している今日この頃ですが、ガンプラの更新も頑張っていきます^^;
by noriksi (2008-03-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の試合結果・・・V-MAX!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。