SSブログ

今日の試合結果・・・ [食べ歩き]

久々にラーメンネタとサッカーネタで

ますはラーメンですが、昨日はトンコツラーメンが無性に食べたくなり神泉にある麺の坊砦へ。
お店の前には既に10人程度の行列が。割とスムーズに進んですぐにお店に入ることが出来ました。
注文したのはこちら。

希望のトンコツラーメンです。
麺は自家製麺らしいのですが、歯ごたえのど越しともとてもよく美味しくいただけました。粉の香りやスープの絡みも丁度良かったです。ただ、トッピングでもやしが沢山乗っていたのですが、繊細な細面の歯ごたえとはマッチしていない気が。もしゃしのシャキシャキ感が麺の食感の邪魔になっている感じでした。
スープはいわゆるトンコツラーメンですが、個人的には若干臭みがあったと思います。クリーミーで臭みの少ないスープが好きな自分としてはちょっと期待はずれな感じです。ただ、トンコツの香りが好きな方には美味しいスープだと思います。

さて、次は今日のサッカーの試合ですが・・・・
相変わらず試合の入りに集中力がないというか、コミニケーション不足というか。アレだけディフェンスがあまっていながらシュートまで持っていかれるのはどうかと。
内容的にも、前半はいいところがほとんど無く退屈な試合内容。”接近・展開・連続”全て相手が上回っている内容。点を入れてから北朝鮮は守備一方になっていたので、狭いゾーンを抜くのは難しいはず。実際にサイドを上がろうとしても、マークが二人以上いる状態。ここを突破できるほど今回のメンバーの個人技は高くないですし。
本来なら、もっと早いサイドチェンジを多用して相手を振り回して守備のギャップを生じさせないと点を取るのは難しいでしょう。
後半に入って、内田選手がサイドを突破するというシーンがありましたが読まれてしまってからは機能不全に陥っていました。同じサイドを何度も繰り返し工夫もなく仕掛けては当然の結果でしょう。もっとも、中に流れてシュートを狙うほどのスペースも無かったようですが。
選手交代で、左サイドが活性化したタイミングで点を取れたのは良かったですが、これも相手がなれてしまうと抑えられてしまい、こちらも機能不全に近い状態に。
コンディションはJも始まっておらず、決して良い状態ではないでしょうが運動量がないというか、ボールを持っている人間にサポートが少なく、接近も出来ていない状態。さらには、中盤でのアイディアがなく展開も無い状態。連続はワンパターンを繰り返すといった悪循環だったように思えた試合でした。
勝負のパスミスは仕方ないですが、せめて、横パスのパスミスは次の試合ではなくして欲しいところです。
次の中国戦には、内容のともなった試合を見せてもらいたいですね。
頑張れ、ニッポン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デステニー途中経過本丸亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。