SSブログ

インパルス塗装中 [MG百式]

本日は午後から雨模様でかなり冷え込んできました。

そうなると体にガタが出てくる年の私としては

膝や怪我の跡がうずいたりでうっとうしい季節になってきます。

もっとも、これからスキーシーズンになるという嬉しい気持ちもあって複雑な感じですね。


さて、雨模様にもかかわらずインパルスの塗装を進めています。
フレーム色と赤、青色部分は塗装が終了。
リテイクが無ければスミいれにいきたいところです。

ちなみに塗りわけを下部分はこんな具合です。

塗装中02.jpg

う~ん、やはりマスキングは精進しないといけないですね。
まだ、塗りわけはあるので色々やり方などを考えて見ます。

マスキングテープを細かくして貼り付けたほうが良さそうなことは判ったのですが
後は貼り付けのスキルの問題かも^^;


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

[A'kkiy]

こんばんわ~(^_^)
うわぁ、、、このグレーは細かいですね~、、お察しします(^_^;)
マスキング難しいですよね~ホント!!
細かくしたら隙間から吹き込みそうだし、
大きいと貼りづらい、、、、
最近は大きく貼ってモールドに沿ってデザインナイフで切ってみたり、、
いろいろ試してもリカバー必須で、、
私もスキルの問題ですね~、したがってMGシナンジュもスルーです(笑)
by [A'kkiy] (2008-11-24 21:20) 

うー

こんばんは。
私もマスキングは苦手です。特に曲線がからむと厳しいですよね。だからなるべく後ハメ加工をするんですが、それも無理なときはしかたなくマスキングします。あとは、はみ出ても後から消せる水性塗料やGマーカー使うってのもありだと思います。
by うー (2008-11-25 22:45) 

noriksi

こんばんは>[A'kkiy]さん
この塗りわけは左右で1時間近く張り込んで完成したんですが、まだ微妙~ですね。
まだまだ精進が必要ですね^^
ちなみにMGシナンジュはキットのボリュームから私も軽くスルーです^^;

こんばんは>うーさん
マスキングをしないように工作するんですが、足裏の塗りわけとかはどうしても必要になってしまいますね。
なるほど、スミ入れが無くても良い場所は、水性塗料を使うのもいいですね。
by noriksi (2008-11-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。