SSブログ

海神@新宿 [食べ歩き]

 昨日は久々にラーメンを食べてきました。

 特にここに行こうと決めていたわけではないのですが、初めてのお店と言うこともあり行ってみました。

 ここのお店はビルの2階なのですが、隣のビルの1階がアダルトショップでちょっと入りにくい雰囲気の入り口^^;

 何となく入りにくい雰囲気をおして入店して、この日注文したのは、辛塩ラーメン。

辛塩ラーメン.jpg

 透明なスープに真っ赤な辛味の調味料と見た目から辛そうなスープ。
 想像通りかなり辛いスープ。スープのベースは魚のアラ数種類からとっているそうで、季節によって味が変わるそうです。魚のアラということもあり、若干の魚臭さが残っていますがトッピングの薬味で緩和されておりいい感じ。魚の出汁の甘味を感じることが出来ます。麺は細麺でよくスープをひろってくれます。
 具はチャーシューではなくつみれ2種類。ひとつは魚のつみれでもうひとつは鳥のつくね。鶏のつくねには鶏の軟骨が入っていてコリコリとした面白い食感です。食べてみる価値はあると思います。
 普通のラーメンとは一味違いますが、なかなか美味しく食べることが出来ました。ただ、魚臭さを抑えるもう一工夫があるとさらに良くなると思います。

 こちらは普通の塩ラーメン。
塩ラーメン.jpg
 辛塩ラーメンから辛味を抜いたスープです。
 こちらの方が魚臭さが抑えられており、トータルの完成度は高かったです。
 たまには、こういったラーメンも面白いかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。