SSブログ

今月の模型雑誌 [ガンプラ]

 昨日は模型雑誌の発売日ということで早速購入しました。

 DHM、HJとも特集はMGインパルスですが、このインパルスのできの良いこと。
 写真を見る限り、スタイリング的に手を入れる部分があまりなさそうですね。最近のMGの出来は傑出しています、バンダイの努力には脱帽です。
 前回製作したソードインパルスとスタイリングの方向性は似ている感じはします。MGを作って並べてみたい欲求に・・・。

 それからMGガンダムver.2の記事が大々的に取り上げられていましたが、今回はアニメ設定にかなり振られているようでMGザクver.2のラインとは一線を画した感じがします。この2体を並べるとかなりの違和感がありそう。
 スタイリッシュな最近のMSのデザインに見慣れてしまうとモッサリした雰囲気は否めないものの、単体の出来としては完成度はかなりのもの。なんとなく懐かしい雰囲気をもったデザインといいファースト世代にはツボに入りそうな感じですね。

 今月の雑誌で読み応えがあったのでMGのザ・リアルクメンでした。
 ダイオラマは写真からまさにジャングルの臭いや、音などが伝わってくるような迫力があり、はため息の出るほど良い出来で実物をじっくり見たいと思った記事です。

 週末は雨がちで塗装作業も出来そうなので、OYWの方を徐々に進めていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。