SSブログ

新しい工具導入 [ガンプラ]

 HiQPartさんから発売されたスジボリツールを購入。皮ケースに入っていて高級感抜群でいい感じ。
 今まではスジボリ堂さんのタガネでスジボリを使っていたのですが、0.15以下のタガネが無いことと持ちにくいこともありこのツールの導入を決定。
 使ってみたところ、持ちやすくコントロールしやすいですね。0.1も思ったとおりのシャープさでかなりGOOD!
 スジボリ堂さんのタガネと合わせると、幅のバリエーションも広がって表現も広がりそうです。
 なんでも、刃先のバージョンアップがあるとのことで今は発売中止になっていますがこれは良いツールですよ^^

 さて、肝心のプラの方はOYWの外装にサフを吹いているところです。どうも修正がかなり必要そうですが頑張ります^^;
 インパルスは足の改修中です。ただ、細かいディテールが多く、シンプルなデザインが好きな自分としては残すかどうか暫く悩んで見ます^^;

 ここからは、久々のラーメンネタです。 三軒茶屋にある臥龍にいってきました。
 ここの冷やしラーメンを食べに行ったのですが、最近は陽気も涼しくなってしまい冷やしの気分では・・・・
 しかし、ここは当初の目的どおり冷やしを注文。
DSCF2842.JPG

 こちらが冷やしラーメン。スープも麺も具も皆冷えひえです。
 スープは鶏白湯です。動物系のスープを冷やすとにこごり状になるので、スープ状のままで出されたスープはかなり苦心されてるだろうと思うよい出来です。味の方も当然美味しく食べました。アクセントとしてワサビオイルが入っているとのことで麺をすするとほのかにワサビの良い香りと辛味がさらに夏向きさをあっぷしています。
 具は普通のラーメンとほぼ同じですが、刻み海苔がトッピングされていてこれもワサビの香りとマッチしていました。
 ちょっと異色のラーメンですがたまにはこういったものも良いですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮組終了インパルス途中経過・脚部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。