SSブログ

トラブル発生! [ガンプラ]

ストフリの塗装をした後にエアブラシのメンテをしていたのですが、カップ部分のパッキンが溶剤で伸びて使い物にならなくなってしまいました。
エアブラシはコラーニを使っているのですが、ネットで調べてみたところ標準でついているパッキンは溶剤に弱いらしく、強化型のパッキンが売っているらしいので、すぐに注文をしました。
なんか、強化型っていう響きがいい感じ^^;

ストフリの塗装は紺色の部分は終了。青の部分に入ったのですが、1パーツ塗ってみてイメージと色味が違ったので調色からやり直す予定です。雨が多くなかなか塗装が進まない季節になってきましたが頑張って塗装します。
次の製作はソール部分の改修に入っています。もう少ししたら画像がアップできるのではと思って頑張っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まる助@新宿塗装中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。