SSブログ

家作り!?

こんばんは

今回はプの話題ではありません、すいません^^;



今週末は残念ながらプに触る時間がほとんど取れませんでした^^;

何故かというと、タイトルにあるように家作りを考えることになったので

モデルハウスめぐりを敢行

週末だけで10社近くのハウスメーカー、工務店を見せていただきました

さすがに疲れましたね

営業さんは熱心に説明してくれるのですが

さすがに何社もはしごをしていくと、要点だけ絞って説明して欲しいですね^^;

大手ハウスメーカー、中堅工務店など一長一短があるようで選ぶのも迷ってしまいます

建築家と作る家作りなどを売りにしているハウスメーカーなど魅力的なところも

後は予算との格闘ですね、果たして少ない予算で家が建つのでしょうか・・・・



出来れば趣味の部屋としてプ部屋も欲しいのですが・・・

嫁はあきらめ半分、作ってもよいと言っていますが我侭言いすぎですね^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YASUE

こんにちは。
家作りですか~。
僕も5年前に建てましたがかなりいろいろと迷いました。興味がありましたらHPあるのでみてください。プとは別のページでD-styleというサイトになります。

いろいろ迷いましたが、書斎を作れたことが一番よかったかな(笑)
by YASUE (2010-02-15 09:39) 

noriksi

こんばんは>YASUEさん

家を建てるのは悩むことが多すぎてオーバーフローしそうです(笑)
普通は一度しかしない買い物なので迷い始めたらきりがないですね
HPはぜひ参考にさせていただきます^^
出来れば書斎兼作業部屋が作れるといいのですが
by noriksi (2010-02-15 22:53) 

Zacrow

こんばんはー。
自分も3年前に家を持ちました。
悩んでも結局、あーしたらよかった、こーしたらよかった、になりそうだったので、
そう言った要望が詰まっているであろう建売にしちゃいました。
結局住めば都という言葉どおり、今のとこ文句なく住んでおります。
田舎なんで広いからプラモ部屋もありますしね!

とはいえ、おっしゃる通り一生に一度の買い物。
いい家が手に入るといいですね♪
by Zacrow (2010-02-15 23:11) 

noriksi

こんばんは>Zacrowさん

自分の希望通りの建売があればよいかもしれないですね
今回は親と同居の2世帯住宅なので、注文住宅になるんです
後で後悔しないようにと考えると先に進みませんね^^;
予算と希望の格闘がこれから待っていそうです^^;
by noriksi (2010-02-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みしま@千鳥町バックパック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。